相模原市社会福祉事業団へ
銀河 施設の紹介 サービスの内容 お問い合わせ
サービスの内容
生活介護事業所

一人ひとりに寄り添う豊かな生活支援

★一人ひとりの個性に応じた活動を提供します。
★さまざまな活動を通して、生活の充実を図ります。
★人との関わりや、地域とのふれあいを大切にします。

利用案内

★主たる対象者
1 8歳以上65歳未満の知的障害のある方
1 8歳以上65歳未満の身体障害のある方
★費 用
自立支援費(介護給付費)の対象サービスについては、市町村が決定した額になります。

デイリープログラム

8:30 送迎車出発
(送迎ルートによって到着時聞が異なります)
13:00 午後の活動
10:30 朝のミーティング
午前の活動
15:00 送迎車出発
11:40 給食・昼休憩

 * 利用時間 9:00 〜 16:00


送 迎

利用者の居住地から銀河までの送迎を行います。
 

給 食

利用者の希望や嗜好の他、アレルギーと摂食機能に配慮した食事を提供します。
 

日中活動

創作的活動、生産的活動を提供し、利用者が楽しく意欲的に取り組めるよう支援します。また、利用者の健康づくりとして、一人ひとりの基礎体力や体調を考慮し、ウォーキングや軽い運動などを実施します。
 

イベント

季節を楽しめる様々な行事(花見・夏祭り・忘年会・新年会など)や日帰りパス旅行などのイベントを実施します。
さらに、社会参加活動として小グループでの外出活動や、地域のボランティアの方々と音楽や園芸などの活動を通して積極的に交流します。

アクセス 障害者支援センター松が丘園 けやき体育館 プライバシーポリシー サイトマップ


ホーム 施設の紹介
基本理念・運営方針
施設の概要
サービスの内容
生活介護事業所
ガイドヘルプサービス事業所
アクセス お問い合わせ
銀 河   生活介護事業所 TEL 042-851-3675  ガイドヘルプサービス事業所 TEL 042-851-3548  FAX共通 042-757-1113